最も危険な検索語

本日はネットレーベルのハナシではないですが、でももしかしたらちょっと関係のあるハナシ。セキュリティソフトでおなじみのMcAfee、「最も危険な検索語」のレポートを発表。


上記リンクの記事によると、「free music downloads」で表示される約2割がウイルス、マルウェア等であるとのことです。また「lyrics(歌詞)」、「myspace」も約5割が危険なサイトであるとのこと。MySpace自体がウイルスのわけないですが「myspace」というキーワードで検索するのは危険なようです。

ネットレーベル/音源を漁るような人たちは、海外のサイトが好きだったりして、探索のときも英文でという機会が多いのではと思います。したがってウイルス感染に対するリスクも自ずと高い訳で、ウイルスに感染すると、非常にめんどくさいことになるばかりか多くの人に迷惑をかけてしまうかもしれません、ので、ネットレーベルジャンキーの皆さん、気をつけましょう/気をつけます。

でも、この記事、なんか「free music downloads」という複合キーワード狙い撃ちみたいな印象があって、「タダで落とさずにちゃんと金払って買えや」という脅し/プロパガンダみたいな印象もちょっとあったりする。いずれにせよ恐い恐い。

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがJune 7, 2009 11:57 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID