Tatsu - Internet Dependence Syndrome

日本発のネットレーベルBump Footが5月27日に4周年。そしてテクノ/ハウス系のBumpサイドより5年目の最初のEPがリリース。レーベルオーナーTatsu氏によるEP「Internet Dependence Syndrome」を聴く。

bump111.jpg

Bump Footが5年目突入、そしてTatsu氏の久々のリリースということで、EPタイトルがTatsu氏本人のサイト名、そして収録曲が日本のネットレーベルレビューサイトの名前に由来していて、僭越ながら拙サイトからとられたトラックが3曲目に収録されている。


Tracklist
  1. Music Forest
  2. Discriminant
  3. Underground Worldwide
  4. Couper Decaler

さて、拙サイト名をタイトルに据えた曲ですが、なんともスケール感のある、壮大な、素敵な曲を頂いたなという感じ。実際、このサイトにはこれほどの壮大感などなく、この曲ほどのスケールももちろんなく、逆にうすっぺらい、ネットレーベルジャンキーたちのリソースとなっているのかどうかも怪しい、そのうえ毎週日曜日更新とか言っておきながら最近よく更新とばしてたりするわけで、この曲のもつスケールには遠く及びませんが、少しでもこの曲のイメージに近づけるようにがんばろうと思い我が身を振り返ったのでした。

とにかく、素敵な曲をどうもありがとうございました。「心の支えフォルダ」に永久保存させてもらいますw


以下余談。実はEPのアートワークになっている山形県にある銀山温泉は、わたしのふるさと、実家にほど近いところにある。わたしも実家に住んでいたいたころは何度かいった。そのため、アートワークのカバーを見ただけで、銀山温泉とすぐわかったのでした。そんなこともあって、なつかしさも感じつつ、なんか特別な結びつきを勝手に感じてたりします。ちなみに銀山温泉は、小さい沢に密集するようにして旅館がひしめきあっている、かわいらしい街並の、ほんとうにいいところです。


最後に、拙サイト以外のリンクもあらためて貼っておきます。

  1. Music Forest - Music Forest
  2. Discriminant - kaiの判別式
  3. Couper Decaler - Couper Decaler

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがJune 14, 2009 11:45 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID