imoutoid R.I.P

突然の訃報。Maltine Recordsでリリース経験のある「萌えカルチャーと最先端のテクノロジーが生み出した平成世代の鬼才」imoutoid、4月の末に心不全により急逝。まだ18歳だったという。


白状すると、わたしはそんなに若くはないので、萌えカルチャーだのアニメだの、サブカル好きのくせしてそういう方面はぜんぜん疎いわけで、彼の作品、とりわけリミクス/マッシュアップなどの元ネタなんて殆ど知らないのですが、そんなものわからなくても普通に楽しめる、とてもポップでありながら、それでいて今までにない、物凄い才気を感じさせるような、まさに「ギフテッド」と形容するに相応しい音楽家だったと思う。まだまだこれからだというのに/これからも楽しませてくれそうだったのに、本当に残念でならない。急逝を悼み、ご冥福をお祈りいたします。

彼の夢は消えたかもしれないが、彼の産み落とした曲はこれからも残る。今は彼の曲がより多くの人に届くことを願ってやみません。



Re:MIKUS
Re:MIKUS
posted with amazlet at 09.06.05
livetune feat.初音ミク
ビクターエンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 384

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがJune 5, 2009 1:52 AMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID