Phlow-Magazine - Favorite Netaudio Moments 2008

ネットレーベルに関する情報やコラムの発信しているサイトPhlow-Magazineで昨年末やった、レーベルオーナーやらミュージシャンやらの、ネットレーベル関係者による年間ベスト企画「Free Music Charts 2007」、ことしは「Netaudio Moments 2008」と名を改めて絶賛実施中。

ことしも昨年に引き続きMusic Forestの中の人、Masayukiさんご登場。Masayukiさん選のトップ5が掲載されています。

Masayukiさんの今年の5曲はエクスペリメンタル寄り、でも飽きさせずに聴かせる系の曲を揃えてきたという印象。あ、でもチップチューンもあるや。。。とにかく、興味深いセレクトになっているので、ぜひ聴いてみるといいよ。


気がつけばもう12月で師走で、ことしを振り返る企画や記事とか、年間ベストなるものが、そこかしこで見られる季節なのだった。昨年、拙ブログでも勝手に「Free Music Charts 2007」というのをやりました。で、今年も「勝手にNetaudio Moments 2008」って感じでやろうかな、と思いつつも、実は今年もiTunesのライブラリ移動に失敗してしまい、レーティング情報が全て吹っ飛んでしまうってのをやらかして、これからトップ5絞り込むのはちょっと難儀なわけで、それは来週の更新にまわそうとするのであった。


ま、来週までにはトップ5をまとめてアップしまーす


2008-12-15追記:
ご本人様の記事もありました。「Top-5 Netaudio Tracks in 2008」、「Top-5 Netlabels in 2008」、「Top-5 Releases in 2008」の3項目だけでなく、「Top-5 Japanese Netlabels in 2008」も選出されてます。こちらも要チェック。

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがDecember 14, 2008 3:00 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID