Kahvi Christmas releases 2008

イギリス発、老舗ネットレーベルKahvi Collectiveより、今年も"the Christmas release"と銘打った連続リリース企画が先週からスタート。と、いうことで、早速、"the Christmas release"の最初のリリース、Moroza_knozova「Valek Polkis」、そして第二弾、Workbench「Infinite lives」を聴く。

kahvi259.jpg
kahvi260.jpg

昨年もあったthe Christmas releaseが今年も。

オープニング・リリースはMoroza_knozova。最初のリリースはやっぱりIDMってのがやはりKahviらしいチョイス。クリスマスの夜のワクワク感を連想できるような、楽しげな印象を残すIDM。IDMにありがちなシリアスな印象は殆ど感じることなく、むしろポップな印象さえ受けるぐらい。ま、要するに、とにかくクリスマスっぽいIDMってことです。

セカンド・リリースはWorkbench。こちらはIDMとかエレクトニカというよりは、聴きやすいインストゥルメンタル。静かななかにも、なんかキラッキラした感じが冬というか、クリスマスっぽいムードがあって、とてもいい感じ。


個人的に、むやみに「クリスマスだー!」って騒ぎ立てるの、そういうのあまり好みじゃないのですが、こういう企画モノ、やっぱいいですね。他のレーベルもやったらいいのに。と、ちょっとだけ思う。

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがDecember 7, 2008 11:55 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID