kid caustic - this town

ドイツ発・IDM、ドラムンベース、エレクトロニカなどを中心に据えるrec72より、kid causticのフルアルバム「this town」を聴く。

rec015.jpg
  • Artist: kid caustic
  • Title: this town
  • Label: rec72
  • Catalog No.: rec015
  • Format: mp3
  • License: by-nc-sa 3.0
  • Release Date: November 19th, 2008

rec72では2度目(たしか、そのはず)となるkid causticのリリース。基本的には聴かせるIDM、なんだけど、けっこうビートも効いている感じで聴きやすい/分かりやすい。7曲目なんかは唐突に意外な「声」が挟み込まれていて、コレが意味をもつというか、何かしらの意思みたいなものを感じるさせるようでいて、でも実は全然そんなことないようようにも受け取れるし、でも、やっぱり何かあるような、とにかく、不思議に「声」とマッチしていると感じる曲。この「声」はどっかで聞き覚えがあるというか、聞いたことがあるような声、台詞のはず。でも何だっけ?っていうか誰だっけ?

とにかく、その何か/誰かを思い出したくて、つい繰り返し聴いてしまうような、そんなアルバム(でも、純粋に音楽としてもかっこいいですよ、念のため)。

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがNovember 30, 2008 11:55 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID