kirameki - a fit of the jerks

以前、レビューしたこともあるKakitsubata (2008年11月9日「Kakitsubata - For _」を参照)の片割れ、_ (underscore)の英国人とのディオユニット、kiramekiの「a fit of the jerks」を聴く。

bearsuit005.jpg
  • Artist: kirameki
  • Title: a fit of the jerks
  • Label: bearsuit records
  • Catalog No.: BEARSUIT 005
  • Format: mp3
  • Price: £7.00

ネットレーベルのリリースのカテゴリに入るのかどうかわかりませんが、とりあえずネットレーベルということで。

(というのも、実はコレ、フリー音源じゃない。7ポンドで売っているもの。でも、英国「bearsuit records」というネットレーベルからのmp3リリースってことですので、、)

さて、kirameki。_ (underscore)のやってるユニットで、_としてもリリースしているRack&Ruinからもリリースがある、とのことですが、ちゃんと見たら、ありますね、kirameki。はじめは、なんか音楽性が違うというか、とりあえずエクルペリメンタルはエクスペリメンタルなんだけど、音楽性が違うというか、なんか違う感じがして、自分の中で繋がらなかったですよ。

rrr045.jpg

で、今作は、上記Rack&Ruinのリリースと、相棒の英国人のレーベルでのリリースをまとめたフルアルバムだのこと。

収録曲の大部分が3分前後の短い曲なのだが、こんな短い曲なのに、「コレ、ほんとうに一曲なの!?」というくらい、さまざまな展開がある曲ばかり。様々な、そして意外な展開と音が入り組んだ、とても驚きのある、というか、とにかく正気の沙汰とは思えないアルバム。いや、これはいい意味で。

日常に、こういう音楽のような発見や驚きは必要だなと、ちょっと思った。

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがNovember 24, 2008 11:58 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID