更新再開、口上

ロリポップのSV112サーバーのディスク障害データ消失事件を原因とする更新休止から約1年と2か月。バックアップがなかったために、今後の運営も危ぶまれた拙ブログですが、運良く自分のGoogleリーダーにつっこんでいた拙ブログのRSSからテキストデータをサルベージ、約2年分、約100以上の記事を地道に再アップ、という難儀な方法での復旧を試み、相変わらず浮き沈みの激しい職業生活・私生活に翻弄されつつも、時には頓挫、挫折を繰り返しながら、ようやく全ての記事の再アップ、ようやく更新再開とあいなりました。


しかしながら、Googleリーダーのおかげで、記事の方はすべて再アップできましたが、バックアップがないのがいかんともしがたく、残念ながら、コメント、トラックバックは復旧できない結果となりました。すいません、今までコメント/トラックバックくれた人。


再開にあたっては、あえて、全てのSEOリソースやらなんやらをすべて切り捨てて、新しいサーバー、ドメイン、URLでの再スタートといたしました。これからは、新しいドメイン、URLでの更新です。新しいドメインは「underglide.jp」です。皆様、どうぞよろしく。


ドメイン、URL変更に伴い、RSSも変更されています。ので、お手数ですが、RSSの再登録をおねがいします。

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがSeptember 12, 2010 11:20 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID