V/A - Footprints

やや遅ればせながら。
日本発のネットレーベル、BumpFootのFootサイドもめでたく100タイトル目に到達。アニヴァーサリー・コンピレーション「Footprints」を聴く。

foot100.jpg
  • Artist: Various Artists
  • Title: Footprints
  • Label: Bump Foot (myspace)
  • Catalog No.: foot100
  • Format: mp3
  • License: by-nc-sa 3.0
  • Release Date: April 5th, 2009
  • Note: 2CDs

過去にFootサイドからのリリースがあるアーティストによる2枚組全30曲という贅沢なコンピ。収録曲も様々で、Footサイドらしい選曲といえるのでは。

なかでも、いちばんの好みはTatsuの「Trajectories」(Disc2, Tr.12)か。エレクトロニカ系とかって、世界中の誰がやっても正直あんま変わらない(いい意味でも悪い意味でも)とも思うのだけど、やっぱこの人の作る曲は、物凄く月並みな言い方だけど、日本人特有のな繊細さみたいなものがあって、これはきっと日本人しかわかり得ないようなもので、だから琴線に触れるような、その人でしかなし得ないような音になっているんだと思っている。だからこの人の曲って大好きなんだよなー、と、ふと思ったりした。

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがApril 15, 2009 11:45 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID