サイドプロテア

本日は旧譜、しかも同人音楽という世界からのセレクト。サイドプロテアの「未来のエネルギー」を聴く。

sideprotea.jpg
  • Artist: サイドプロテア
  • Title: 未来のエネルギー
  • Catalog No.: MIRA-001
  • Format: COMPACT DISC
  • Release: 2004

昨年、初音ミクをきっかけとして、同人音楽という世界がある、というのを知った。その中でもいいなと思ったバンド。実はずっと欲しいなーと思っていて、さいきんようやく再発なったようなので、ついこのあいだ手に入れた。これは絶対に欲しいなと思っていたし、ずっと再発してくんないかなーって思っていたわけで、こうやって自分のライブラリに加わったのは素直に嬉しい。

同人音楽っていうのは、例えばコミケとか同人誌系の通販サイトとか、通常の音楽の流通形態にはのらない音楽ってこと、らしい(あってる?)。で、正直、聴く前からこういう販路の音楽って、なんかテレビゲームっぽい音で、どうせしょぼい音楽なんだろーなーっていう先入観があったのだけど(失礼!)、いやいや自分が浅はかでしたわ。とくにTr.9, Technologyはヤバイ。もう普通にシングル出したらいいじゃん。

それだけではなくて、茶太嬢(確か最近メジャーデビューしたんだよね?)のヴォーカルも可愛らしくてよい。

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがJune 30, 2008 11:21 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID