The Chemical Brothers - We Are the Night

やっぱり今週はどうしてもコレをスルーするわけにはいくまい。ケミカル・ブラザーズの新作が遂にドロップ。さすがロッキンなダンス・ミュージックの元祖、直球タイトルな「We Are The Night」(今夜は俺達がキメる)に違わぬ名盤。

WE ARE THE NIGHT
posted with amazlet on 07.07.07
ケミカル・ブラザーズ
TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M) (2007/06/27)
売り上げランキング: 67

実はここ2作、自分の中では彼らからやや心が離れていて、今作もさほど期待はしていなかったのだが、意外にも完全に裏切られた。これはヤバイ。1枚を通して夜のはじまりから終わりまでを感じさせるストーリー性、そしてビシッと締めるラスト、実に小気味よし。これからの彼らの代表作となる予感のする、もとい、これからのクラブ・アンセムの定番として語り継がれるであろう、サイケデリックでアシッドな名作。

余談。ちょっと失敗したなーと思うのは、iTunes Plus/iTSで買ってしまったこと。DRMフリーだし安いしお買い得なのだが、やっぱりこういう種類(傑作という意味ね)のやつは皿系メディア(アナログとかCDとか)で持っておきたい、バックアップという役割という意味でも。まだの人はぜひ皿系での購入を!

No TrackBacks


Leave a comment

Leave your comment

このブログ記事について

このページは、kassyがJuly 7, 2007 10:00 PMに書いたブログ記事です。

was the previous entry in this blog.

is the next entry in this blog.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID