Recently in artist Category

若かりし頃に知った人の訃報を知るたび、残念ではあるけど、まあ、わたしもそういう年頃になったんだよなー、もう亡くなっても不思議ではないもんなー、という、ある意味の感慨のほうが先にあったりで、以前のように衝撃的に受け止めることは少なくなったと感じていたのだが、さすがにこれには驚いた。ライター・編集者の川勝正幸氏が1月31日、火災事故で死去。享年55歳。あまりにも突然の死。しかも早い。早すぎる。

追悼の一曲は、TV Bros.誌で連載されたコラムのタイトルともなっているジェスロ・タルの「Too Old to ROCK'N'ROLL Too Young to Die」。逝去を悼み、ご冥福をお祈りします。

誰かが言った。彼の死で悲しいのは、これまでやってきたことではなく、これからやるかもしれなかったことが実現しなくなったことだと。Apple創業者、スティーブ・ジョブズ逝去。享年56歳。

apple.com Steve Jobs 1955-2011
  • Steven Paul Jobs
    24th Feb 1955 - 5th Oct 2011
    Rest In Peace.

今年は、殿下のニューアルバム無料配布とか、レディオヘッドとかの音楽配信系、または初音ミク問題とか、音楽にまつわるいろいろなことがあって、いろいろと思うことはあるのだけど、なかなか書き残せなくていて、でも本日で今年も最後ということで、今年、ある意味いちばん感慨深い出来事を書き残して今年を締めくくることにします。

ということで2007年最後は、去る8月10日に亡くなったトニー・ウィルソンを(今更ではあるけれど)あらためて追悼、彼の業績を振り返ってみたいと思います。

TonyWilson.png Anthony Howard Wilson
20th Feb 1950 - 10th Aug 2007
Rest In Peace.

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちartistカテゴリに属しているものが含まれています。

is the next category.

Syndication

Powered by Movable Type 5.2.3
OpenID accepted here Learn more about OpenID